コロナさん

コロナさん

何を教えてくれているんだろう?

コロナさんがきてから

あおさは手洗いうがいをこまめにするようになりました。
自分のなかを浄化するようにイメージして呼吸をしたり、
食べるものを選ぶのも元気になれそうなもの!が優先順位であがってきました。

そうやって身体をキレイに元気でいられるように
していく一方、
周りで咳をする人がいれば嫌だなと感じる自分
自分さえよければ的な意識
周りが汚く見えたり、逆に自分が汚く思えたり
様々な心の闇が浮き彫りになりました。

コロナさん、いろんなことに気がつかせくれます。
手洗いうがいも大事だけど
こんな心こそ、お掃除がとっても大切。


心のお掃除をはじめてから
どうせ自分の浄化をするなら
乗っている車両まるごとしたらええやん、と思うようになり、
咳している人がいたら、大丈夫?ついでやから
自分の浄化と一緒にその人もしといたろか?と思うようになり
なんだか気楽になりました。

最初は得たいの知れないモンスターで
ストレス以外の何者でもない存在。
それがいろんなことを見直す機会をくれました。

生き方、働き方、自分や人の扱い方、心根。

不謹慎かもしれないけれど、
こうして気づかせてくれたことに感謝です。