感情

自分のネガティブな感情に

気づくということをやり始めました

 

するとちょっと意識しただけで

意識する前よりも

自分が反応していることに

気づきやすくなりました

 

特に仕事中や忙しくしている時などは

今までならスルーして

しまっていたことも

キャッチしています

 

感情はネガティブな過去の体験を

解決しないでそのままにしてきたことから

生まれています

 

表面に浮かび上がってきた感情を

逃げたり誤魔化したりしないで

大袈裟なくらいに感じきります

 

その感情から芋づる式に

別の感情が出てくることもあります

 

出てくるものを全て感じきると

自分の中から安心感や穏やかさ

平和な感覚が満ちてくるのがわかります

 

 

未解決のままにしてきた問題や

そこから生まれた感情を

ひとつひとつ感じきり

癒していくことで

過去から繋がれていた

ネガティブな感情の鎖から

自分自身を解放していくこと

自由にしていくということです!

 

言葉を変えると

自分の感情に対する責任を取っていく

ということなのだと思いました

 

その結果

体の緊張が緩んで楽になって

自由や自信を取り戻していきます(^^)