人生で一番大事なことって、何ですか?

「人生で一番大事なことって何ですか?」

 

そう聞かれたら、何と答えるでしょう?

多くの人は、
好きな人や家族、
好きな事、楽しい事、嬉しい事、

仕事や人の役に立つこと、

そんな、
どれも、なんとなく幸せを感じられる、ポジティブなイメージのものを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

では、大事にしている事に、どれくらいエネルギーを注いでいるでしょう?

本当に大事なことだったら、

何をおいてもそれを優先させ、自分のありったけの力や能力、時間を費やしていそうです。

 

実際に、今日、一番自分がエネルギーを注いだことって何かなあ、と振り返ってみます。

 

例えば、今日一日8時間働いた!

という場合、

確かに、仕事をすることにエネルギーを使いました。

けれど、もう少し詳しく見てみると、

 

 

よ~し、この仕事で、周りの人を幸せにするぞ!

と思って仕事をしていたとしたら、

その人にとって

「周りの人を大切にすること」にエネルギーを注いだことになりますし、

 

あの上司の言い方が気に入らない!

同僚のやり方がおかしい!

など、文句を抱えながら 仕事をしていたとすると、

文句を抱くことにエネルギーを注いでいたことになってしまいます。

 

大事にしている事

自分が一番きなエネルギーを費やしている

 

自分が人生で一番大事にしたいと思ってることに注いでいたはずのエネルギーが、

いつの間にか、どこか、他のところに注がれていたら

人生の行きつく先は、変わってしまいます。

 

大事にしたいことと、していることのギャップは

いわば、人生の寄り道。

寄り道しすぎて、

「ここはどこ?」

と、人生の迷子にならないよう、

いつも自分に問いかけます。

 

私にとって大事なことは?
今、大事にしているものは?

 

最短最速で、人生の目的地へ、Goo!!

 

 

きんとうん

 

*****


自分が大事にしたいと思っていることと
自分が実際に大事にしていることとの

ギャップ

実は、なかなか気づけないことも多いものです。

 

でも、もし

人生こんなはずでは。。。

と思うことがあったら、要チェック!

詳しい方法は、こちらへGoo!!!

 

『心と体の癒し人養成講座』

2020年7月開講です^^