意外に大丈夫!

私は人から

みかんは思い切りがいいよね~

とか

怖いもの知らずだね~

と言われることがある。

 

もちろん怖いものはまだまだいっぱいあるのだが。

 

ただアクティビティ系において

どちらかといえば思い切りのいい方だと自分でも思うことがある。

 

むか~しむかし

まだ小学生の頃

体育の授業で跳び箱がありました。

 

クラスに跳べない女の子がいました。

体力的にも身体の機能的にも問題はありません。

 

ただただ怖い!!それだけです。

 

そんな時、

その女の子の後ろに並んでいた男の子がその子に言いました。

 

おもいっきり行けば跳べるで。

 

続けて

 

最大ケガしたとしてもちょっと骨折するくらいやって。と。

 

その時その男の子の後ろにいた私は妙に納得したのです。

 

確かに~

 

まぁ、骨折は嫌だけど死ぬわけじゃないし

最大で骨折なんだったら

そんな大したことでもないなぁと^^

 

起こるかどうかもわからない未来に

大袈裟に心配し過ぎて無駄に不安になっていることって沢山あるなぁと。

 

色んなこと

やってみると

意外と大丈夫なんだなってことがわかります。

 

 

みかん