流れを止めない

仕事が順調に手順通りに進んでいるのに

急に他の人に呼ばれて仕事が一旦ストップしたりします。

また戻って仕事をしようとすると流れが止まってしまいどこまで進んだのか

「あれー」

なんていう時があります。

無意識に悪気はなく割って入ってくるのでしょう。

そんな時

「あー自分もこういうことやってるなー」

などと気づかされます。

仕事だけではなく日々もっと注意深く気をつけていると些細なことでも

流れを止めてるなーといっぱい気づきます。

相手に対して返事をしないとか無反応とかも

相手を進めない、進ませない、

そういうことなのだと思います。

相手も自分も周りが全てがスムーズに進んで行くよう

いつもチェックです。