成功の秘訣

船でハワイに行こうと思ったら

そこに向けて舵を取り続けます

舵も取らずにただ船に乗っているだけでは

どこにたどり着くかわかりませんよね!

 

人生も同じです

 

◯◯大学の◯◯学科を目指そうと思ったら

その大学に受かるための勉強を受かるまでやり続けます

 

目的地(自分が進む方向)を決めたら

そこに向けて舵を取り続けるのは当たり前のことですが

 

それには意志力が必要です!

 

受験勉強もやったりやらなかったり

氣が向いた時だけやればいいやなんて

甘い考えでは志望校には入れません

 

人生の成功者は自分の目標、夢に向かって

ひたすら諦めることなく

そこに力を注ぎ続けた人だけが見られる景色があるんですね!

 

自分がどこを目指しているのか?

どうなりたいのか?

ということをいつも心に留めておくこと

 

時には挫けそうになることもあるかもしれませんが

 

そういう自分を責めることなく

 

気持ちを立て直し

もう一度やってみようと

思い直せばいいのです!

 

いつも成功している未来をイメージして

 

ゴールに向けて

成功するまでやり続けること

 

そしてそこにはもうひとつ大切なことがあります

 

自分のやりたいことをするのではなく

求められたことに応え続けるということです

 

それこそが成功の秘訣なんです!

 

それなーに?

知りたーい(^O^)/と思われた方はこちら⇩

心と体の癒し人養成講座