オープンハート

ちょっと前から、調子が悪い機器がありました。

調子が悪いなーと思いながら、しばらく使っていたのですが、

何度使っても、調子が悪いものは悪い!(当たり前だ~)

 

人と違って、“自然治癒力”なんてありませんから、

悪くなりこそすれ、良くはなっていきません。

 

そこで。

 

一念発起して、分解\(^o^)/

 

開けてみて、どこに問題があるのか、調べてみます。

電気が流れていないのか、

回転がうまく行かないのか、

データが壊れているのか、

どこにどのような問題があるのかで、対処方法は変わってきます。

 

 

***

 

 

では、

人生で物事がうまく行かない時、どうするでしょう?

 

さっきの機器のように、

うまく行かないまま、同じやり方で何度繰り返しても、

うまく行くようにはなりません。

 

でも、結構そんなことしてしまっていること、無いでしょうか?

 

 

あの人とはなんだかうまくいかないんだよなー

そう思いながらも、

毎回、同じように気まずい思いをしながら、我慢して接していたり、

 

この仕事苦手なんだよなー

と分かっているけれど、

どうしたらうまくできるようになるのか、工夫や努力もなく、

ただ繰り返しやってみたり。。。

 

 

そういうときは、

パカッと心をオープン!

 

心の中に

どんな引っ掛かりがあって、

どこでブレーキがかかって、

何を止めているのか、

。。。

 

そんなことをじ~っくり見つめ、問題を見つけていきます。

問題が見つかれば、対処方法も見つかります。

 

 

***

 

 

ただ、問題は

 

開けるのに勇気がいること!

 

 

“あの”機器を開けるのにも、

決心するまで、結構時間がかかりました。

 

それは、

「開けたことが無い!!」からです。

 

 

どうやって開けたらいいんだろう?

開けて大丈夫かな?壊れないかな?

開けたは良いけど、ちゃんと問題解決できるかな?

。。。

 

開ける前は不安だらけ。

実際、強引に開けても、壊れてしまっては元も子もありません。

 

 

そういうときは、

開け方を知っている人

問題を解決したことのある人

に教えてもらいます^^

 

 

教えてもらった通りにやってみると。。。

 

f:id:nijiiro88:20200604000324j:plain



 

ほら、この通り。

 

外側から眺めていても分からなかった問題、

隙間から覗いてもあやふやだった問題が、

 

“オープン!!”

になったことで、はっきりと見え、スッキリ解決です。

 

 

***

 

 

人生の問題解決も、

ポイントは、

心をパカッっと開くこと。

 

見えないまま、あやふやなまま、策を講じるより、

ずっと早く、適切に、問題解決できます!!

 

 

 

きんとうん

 

 

******

 

そんな心の開き方がわからなーい!!

という方、ぜひ、こちらへ^^

 

27期 心と体の癒し人養成講座

 

7月開講です!!