一瞬のインスピレーション

今の季節、色々なところで多種多様な紫陽花が私の心をホッとさせてくれます。

 

ある日の稽古に行く途中、

いつもの通いなれた道の階段を何気なく登っていると、

階段の上に麗しい紫陽花が咲いていました。

 

そんなに時間に余裕があったわけではないのですが、

何となく写真を撮りたくなり、上までいったら写真を撮ろう!と思いご機嫌で階段を登っていきます。

 

階段上に到着すると、その紫陽花はどのアングルから見ても美しかった。

 

ふと上から見てみようと思い上から覗いてみるとあることに気付きました。

 

ある角度からみるとその紫陽花は丸ではなく、

ハートの形をしていました。

 

ハートの紫陽花は階段に面した向きに咲いていたのではなかったので、

上から覗いて見ないとそれとは気付きません。

 

普段見ている視点より少し上から物事を見てみると、

思いもよらない発見があり、いかに自分が普段思い込みで物事を見ているかということがわかります。

 

そんな発見ができたのも、

ふわっと入ってきた“上から覗いて見よう”というインスピレーションを受け取り、実行したからに他なりません。

 

「まっ、どこから見ても紫陽花ってだいたいこんな感じよね~」っと

やり過ごしていたらこの小さな発見はなかったのです。

 

どうしたらふわっと入ってくるインスピレーションに気付き実行し幸せをgetできるのか?

 

まずは心も体もゆるゆるふわふわであることです。

 

硬い壁にボールを投げると弾かれます。

それと同じで心と体が硬ければ、自分に降ってきたインスピレーションを受け取れません。

 

心と体をゆるゆるふわふわにして、

幸せのインスピレーションをしっかり受け取れるようになりたい人はこちらがオススメです。

(o^-^o)

 

          ↓↓

 

心と体の癒し人養成講座

 

f:id:nijiiro88:20200606180121j:plain

 

みかん