イミテーションがイマジネーションに

一度は、最高のものが作れても、次が続かない・・・

そんな悩みを持っていました。

一発目を超えるものが作れず、ベストのものを作り続ける難しさを、嫌と言うほど思い知らされていました。

 

皆んなを、アッと驚かせるような奇をてらったものを生み出すには、

どうしたらいいのだろう?

そう、いくら悩んでもアイディアが浮かんでこず、悶々とするばかり。

 

 

でも、ある時、それを乗り越える事が出来たのです。

 

何としても、次も良いものを作りたい!と思った私は、

これまで、とても抵抗があった、“人の真似をする”という事に取り組みました。

街を歩いていても、どんな時でも、何かヒントになるものはないかと貪欲になり、

素敵なものに出会えば、素直に「すごいな!素敵だな!」と賞賛し、真似をしてみました。

 

もちろん、私の技術が追いつかず、上手くいきません。

 

でも、よく観察して真似して、出来るだけ近づけようと試行錯誤しているうちに、

イマジネーションが湧いてくるのです。

 

 

今では、

「よし!最高のものが作れた!でも、次はもっと良いものを作るぞ!」と意欲が湧き、

 

「イミテーションがイマジネーションを呼んでくる」

 

そう思え、何かをつくり出すその過程も楽しめるようになりました(^^)

 

 

みどりん