自分が与えるもの

自分が与えたものが愛じゃないのに

相手が愛をくれるはずがない

 

『自分の与えたものがかえってくる』

 

これが宇宙のルールです!

 

自分が相手を成長させるために

どれだけ役に立っているか?

 

相手がうまくいくことだけ(本当に必要なもの)を選び続けているだろうか?

 

うまくいかせることよりも相手の邪魔をしていないか?

 

やらなくてもいいこと(お節介)をして、相手の気づきや成長の機会を奪っていないか?

 

 

そんなふうに

自分の意識のあり方や

言動、態度、行動をしっかりと観察しながら

 

目の前の人を大切にする

 

自分の与えるものが愛だけになって

 

愛だけがかえってくるようになる!

 

 

そんなふうに生きていきたいと思います(^ ^)