犠牲

セミナーに来る前の私は 

 

家族が幸せであることが

一番大切なことでした

 

それは母として娘として

当たり前のことだと思い込んでいました

 

物事の優先順序は

一番は子どものこと

次に親のこと

自分のための時間はほとんどなく

毎日、家事や育児、介護に追われる日々を

心の中で悲鳴をあげながらも

自分がやるしかないという思いで

生きてきました

 

一般的にはそれが当たり前のように

思われていますが

 

どんどん疲弊し

自分のしていることに矛盾を感じていました

 

 

セミナーに参加するようになり

学ばせていただくうちに

 

それは家族のために

自分を犠牲にしていたのだとわかりました

 

自分を犠牲にして

家族のために尽くしても

それは偽りであり

本当の愛ではありません

 

 

もっと深く言えば

与えるふりをして

実は奪っていたのだとわかりました

 

与えることで感謝されること

笑顔を見せてもらうこと

何かをもらうことだったり!

 

また自分の自信のなさや

無価値感を隠して

家族のために尽くすことで

そこに自分の価値を見出そうとしていましたが

 

それは真実ではないので

いくら与えても奪っても

本当に満たされた感覚を得ることは

ありませんでした

 

 

自分が本当にやるべきことは

『自分が幸せになること』です

 

自分という存在を大切にして

痛みを癒し楽にすること

 自分を幸せにできるのは

自分しかいないのです(^^)

 

それができて初めて家族も人も

幸せにすることができるのです

 

 

そう思えるようになってからは

本当に氣が楽になり

生きることが以前より

楽しいと感じられるようになりました

 

 

そして何か問題が起こっても

必ずうまくいくという信頼が生まれました

 

犠牲をやめて

自分を大切にして

楽になって

本当の自分の人生を生きていきませんか!

 

 

 私たちと一緒に学びませんか!

遊びませんか!

 

 

強く優しく愛いっぱいの先生と

個性豊かで楽しい仲間たちが

待ってますよ(^-^)v

 

 

詳しくはこちらから ↓

 

http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyasibitoseminar.html