テイクダウン

諦めないで最後までテイクダウンをとる。

途中であきらめずにやっていくと
諦めて途中でやめていた頃より
あ~やっぱりダメだった貯金が貯まらなくなり

なんとか倒せた!
次はもっとぶつからないようにしたいな
お互いに気持ちよくできたらいいな
と、前向きに次に取り組めるようになりました。

上手くテイクダウンを出来た時は
何の頑張り感もなく
コロンと相手が近くで柔らかい表情で倒れています。
その感じ、毎回できるようになりたい。

そんな思いで日常を過ごしていると
中途半端なまま解決しないで逃げている自分のずるさもちゃんとテイクダウンしておこうと思えるようになり、取り組みはじめると
放ったらかしていた頃より、求めはじめた分
解決の糸口をいただける機会が増えてきました。

すると、「羨ましい。」
と、思わぬところから。

解決の糸口は優しく訪れることもありますが
強烈に訪れることもあります。

でもどんな形でも、そうやって解決の糸口が示されるのは羨ましいと、そんな言葉でした。

有形無形さまざまに訪れる解決の糸口。
与えられたことに感謝して
自分と向き合い、テイクダウンの精度を磨いて
問題を起こす意識を一つ一つ
最後まで解決していこうと思います。