感謝で繋がる

最近、きゆるぎのお祝いに際してスライドをつくりました。
どんなものを作ったらよいか、祈って
つくるなか、宇宙の写真が必要になりました、
宇宙の写真て撮ったことないなぁ…。
そう思って今までのきゆるぎで撮らせていただいた写真を見返していて
思い出したことがありました。

海に深く潜った時、さらに深い底が見えない海の青や
そこから見上げた時の水を透過した光線に
宇宙に浮かんで光る星に吸い込まれるみたい
と思ったこと。

宇宙の写真はこの海の水中写真を使うことにしました。


この他にも作りすすめる度、体験させていただいたことへの感謝がわきました。

海にいて山を感じたり、地上の輝くイルミネーションをみて空の輝く星を感じたり、
仲間の楽しく笑う写真に自分も思わず笑顔になったり。

神さまやみんなに楽しんでもらいたい
そう思って作った結果
忘れていた感謝をたくさん思い出させていただき

この日を迎える心が整っていきました。