マネマネの実

成功するためのコツとして真似をするということをよく聞くかと思います。

 

ところが、

例えばイチロー選手に憧れ、イチローのようになりたい!!

と願った時、

真似をしても上手くいく人といかない人がいます。

 

その違いは何か・・・

 

それはどこまで真似をしているか、できているか

ということ。

 

今の自分でできる範囲で真似をしてみようとか、

外目に見えるところだけを真似する、

ではなかなかイチローには近づけません。

 

100%イチローを真似することができればめでたくイチローになれます。

そのパーセンテージが高いほどそこに近づけます。

 

言い換えると、

どれだけ今の自分のこだわりを捨てられるかということでもあると思います。

 

このこだわりを捨てるというのが難しい人にとっては結構大変なんです。

 

自分が自分であるためのアイデンティティを捨てるということになるので恐怖を感じちゃう。

 

絶対にこうなりたい!!!という強い憧れは、

その恐怖を超えるための特効薬となります(*^^*)

 

 

みかん