脱・迷路

 

迷路ってご存知でしょうか?
道がくねくねしていて、ぱっと見、どこをどう通ったらゴールできるのか、
簡単には分からない、あれ、です^^

マウスなどを迷路に入れて、上からその様子を覗いていると、

いや、そっちじゃない!
そこはさっき通って駄目だったじゃん!
あ~あ、また同じとこ行っちゃった。。。

なんて、思いますよね(笑)


***


ちょっと離れて眺めてみると、
ここを通ったらいいのにな~
とすぐ分かることでも、

いざ、その状況を目の前にすると
こっちかな、あっちかな、
と、うまく行かない道ばかりを選んでは
なんでうまくいかないんだー!
と、焦ったりイラついたり怒ったりしているのではないでしょうか?


でも、
迷路と実際の人生とで大きく違うことは、

「本当に困ると、それ以外の選択肢が無くなる」

ことです!


神様がこれやってね、っていうことをやらずに逃げていると、

仕事を失ったり、
お金が無くなったり、
人間関係がうまくいかなくなったり、

その課題をやらなければ絶対に抜け出せない状況
つまり、
迷路でいうなら、
ゴールに続く道以外は封鎖され、
そこを通るしか無い状況が創られるんです!


その状況を目の前にすると
なんだか八方ふさがりのようですが、
実は、ゴールに辿り着くために神様が与えてくださるプレゼントなんです(*^^*)


だから、
困った状況に陥ったら、
「チャンス!」

落ち込んだり、イライラしたり、投げ出したりせず、

自分が今まで通ってこなかった道がある!
そう信じ、
心を落ち着け、五感を研ぎ澄まします。

そうすると、必ず
ゴールへの道が見えてくるはずです。

 

きんとうん