つながりどころ

さて、目標に向かいはじめると、
与えていただいているものを取りこぼしたり、明らかにポイしている自分に何度となく出会います。

叶える期限を決めて
中目標、小目標、ゴールまでの道標を刻んで何%達成かみていくと…
うろたえてしまうこともあります。

こんな時は、
自分のなかにあるずっと上手くやっているものを感じて安心の心で進む道に帰ります。

仕事で失敗ばかりの人でも
家族と上手くいっていない人でも
空気読めないと言われている人でも
目標の達成率に現段階でうろたえるあおさでも

生まれてからずっと上手くやって成功し続けているもの、それは身体様のはたらき。

持病があろうがなかろうが、
今、こうして1日を呼吸をして過ごし
おやすみなさい、でまた明日を迎えられる。

特に何か意識しなくても
心臓は血液をポンプしてくれて、
消化器は取り入れたお食事を受け取りやすい形に変えてくれて、
不要になったものはちゃんと排泄できるように

自然とずっと毎日、意識しなくても上手くいかせていることを感じてみます。

病気やケガをすることもあるけれど、ちゃんとまた治してくれます。

それらのはたらきを自分のなかに感じていると、
自分が知らず知らず、
すごい成功者なのだと思いだせて

知らず知らず成功させてくれている何かへの感謝の気持ちがあふれてきます。

この自分にかえると
うろたえ心より
次にどうしたらいいかをみられる自分になっています。