大掃除

何となく気持ちが落ち着かない

集中できない!

 

自分がどこに向かっているのか

目的を見失いそうになったり

コントロールがきかなくなってきたら

 

私は大掃除をします!!

 

始めのうちはなかなか片付かなくて

時間ばかり経っていくように感じます

 

文句が出てきたりしますが

その文句と向き合いながら

片付けを進めていくと

 

こんなにもいらないものをたくさん抱えていては

落ち着かなかったり

集中できなかったりするのは

当たり前だなぁとわかります

 

自分の中も

お家の中もシンプルに

いつでも新しいものを受け入れられる

スペースを用意しておくと

ゆとりが生まれます

 

 

片付けていくうちに

心の中も一緒に整理されて

気づくといつのまにか

気持ちが楽になって

文句も消えています

 

 

大掃除をすることで

自然と自分と向き合うことができて

片付け終わる頃には

閉ざされていた心の扉が開いて

素直な自分に変わっていきます

 

思わぬアイデアが浮かんできたりすることもあります!

 

大掃除ぜひやってみてくださいね〜(^^)