創造の力をよみがえらせる

若いころのマッチ棒は

何か気に入らないことがあるたびに会社を変えていました。

理由は

上司が気に食わないから、会社が遠いから、

思っていた仕事内容と違っていたから、

給料が安いから、約束のお給料がもらえないから、

すべてが他のことのせいです。

そもそも現実的に言っても

自分が選んで行った会社なのに文句ばかり、おかしな話です。

それでも自分的には生活を良くするために会社を変わっていると思っていました。

しかしその場から逃げているだけで根本的な解決にはなっていないのです。

解決せずに次に行ってもまた同じようなことの繰り返しです。

 

きゆるぎで学ぶことは

人生は自分が創造しているんですよ、

自分が望んだことが現実に顕れているんですよ、

創造の力を取り戻して人生を創っていきましょうね、です。

 

何か問題が起きた時、文句がふつふつとわいてきた時、

まずは文句に気づき、それは自分の中のどんな人格で、いったい誰なのか?

自分と向き合いいろいろ学んでいる方法で解決していく

そうすると人のせい、世間のせいにすることもなくなり、

文句もなくなっていきます。

すべては自分が望んでいたんだと気づきます。

すると人生が進み出します。

 

若いころの自分に言ってあげたいです。