本当はみえている

氣とかエネルギーとか波動とかよくわからん!

かつての私はそんな風に思っていました。

 

ですがまったくそんなものはない!

とも言い切れず(^^;

だってエックス線だって見えないけど骨写るし、

テレビだって写るし、電話もできるし・・・

 

なので、

まぁ“みえる人”には見えるんだろう。。。くらいに考えていました。

自分にはあまり関係ないことだと。

 

ですがある時思いました。

自分にわからないからって、認識できないからって、

自分には関係ないことと決めつけるのはあまりに乱暴ではないか?と。

 

それ以降、

そこに対して自ら背を向けていましたが、

そちらに向きなおってみようと思いました。

 

すると、

段々と私が認識しようがしまいが関係なく、

自分にしっかりと影響しているということがわかってきたのです。

 

よくよく自分に起こっていること、自分が体験していることを観察することでわかります。

 

それは自分の耳に入ってくる誰かの言葉だったり、

目にする文字や出来事や、沸き起こる感情、自分の体の変化を通して教えてくれるのです。

 

自分に何がどう影響しているのかがわかれば、

こんなはずじゃなかった、どうして上手くいかないんだろう!Σ(×_×;)!

ということが無くなるし、同じ失敗をしなくなります。

 

その為の第一歩は、

そんなはずはない、自分には関係ないという思い込み(決めつけ)をやめることからです。

 

あとは少しのコツと練習あるのみ^^

 

 

みかん