八つ当たりをやめる

ガチャガチャ、

ドッシャーン!!

バタバタッッ

ギャハハハハー!

 

 

私はよく、「騒がしい」と言われていました。

 

物は落とすは、物にぶつかるはですし、

声も大きく、レストランで「周りのお客さまにご迷惑になりますので」と店員さんに注意されてしまった事もあり(ホントごめんなさいっ>_<)、

 

それは、いくら気をつけていても、なかなか直りませんでした。。。

静かにしていようと、黙って体を固めて大人しくしているつもりでも、

私の発する気が、ガチャガチャしている様で(;´Д`A

 

 

でも、直らないのも、それもそのはず。

表面だけ気をつけていても、根本的なところをみていなかったのですから、直るわけがありません。

 

私の、ガチャガチャ、ドッシャーン!!バタバタッッ、ギャハハハハー!は、

要は、“八つ当たり”だったと気付いた時には、衝撃でした(OvO)

 

何か面白くない事があった時、

ドアを、わざと「バッタン!」と閉める、アレです。

 


文句を口では言わないけど、フツフツと湧いてきている自分の中の文句を、押し殺して抑圧していた分、

ガチャガチャ、ドッシャーン!!バタバタッッ、ギャハハハハー!で、

文句を主張していたという事です(ー ー;)

もちろん、自分では、「そんなつもりはない!」と思っていたのですが、

よくよーく意識を観察してみると、どうやらそのようで・・・(汗)


抑圧しても何の解決にならないし、

まして、八つ当たりなんて、もっての他です。

 

それに気付いてから、

ついうっかり、物は落としてしまったり、物にぶつかってしまった時、

「八つ当たりしてしまった!ごめんなさい!私は何に怒っているのかな?」と省みる事ができる様になり、

文句の根本原因をひとつひとつ取り除くきっかけになりました。

 

 

もし、ポトンと落としてしまったり、ガタンとぶつかってしまったりした時、

「あれ?なんか文句があるのかな?」と、ちょっと自分の事を省みるの、オススメです(^ ^)♪

 

 

みどりん

 

 

f:id:nijiiro88:20181104111832j:plain

 落ち葉がハラハラと風に乗って舞い落ちる音の、なんと美しいことよ・・・^ - ^