人生の最優先事項

みなさんは

毎日お風呂に入っていますか?
毎日歯を磨いているでしょうか?

必ずする!、と決めていること、
すなわち“最優先事項”は、余程のことがない限り、なんとしてもやろう、とするはずです。

でも、
やったほうが良いとわかってはいるけど、なかなかできない。。。
ということは、自分の中で、優先順位が低いこと、
つまり、“あんまり大事じゃない事項”なのです。


それは、金銭的なことでも同じです。

家賃や光熱費など、どうしても毎月払わないといけないものは、
なんとしても払うし、お金が足りなければ、どうにかして工面するでしょう。
そうしないと生活できない、と十分に認識しているからです。


けれど、
お金があるときに、時間が出来たら。。。
と後回しにしてしまうこと。
それは、
どんなに自分では「いややりたいと思ってはいるんですけど。。。」
と思っていても、
本当には大事だ!と認識していない、“最優先事項”ではないのです。


***


自分の健康や人生に関わること。
それを「人生の最優先課題だ!」
と認識を変えると、
今の自分には無理、お金や時間ができたら。。。と思っていたことも、
いつのまにか創り出せるようになっていきます。


私自身も、治療やセミナーなど、毎月受ける、毎回参加する、
ということが当たり前のことになり、
その分、それに伴い収入や時間などの自由度が増えてきました。


そして、やりたいと思ってやっていないことがあったときは、
「そうか、自分の中で“最優先事項”にしていないんだな。」
そう認識を改め、優先順位を変えることで、
出来るようにひとつずつ変えています。


やりたいけどやってないこと
がある方、ぜひお試しください^^


きんとうん


*****


優先順位の変え方を“最優先”で知りたい方、どうぞご参加ください^^

28期『心と体の癒し人養成講座』
令和3年1月開講です!