責任

10代後半

ひとりっ子の私は

父の存在が鬱陶しくて感じていました

 

『日が暮れたら帰って来い』と言われ

 

どこに行くにも小学生のように

いつ誰とどこへ行くのかや

友達の電話番号などを

メモしていくこと

細かい決まり事が

嫌でたまりませんでした

 

そんな生活から早く抜け出したいと

思っていた私は父と大喧嘩をして

家を飛び出してしまいました

 

今思えば

ほんとーに

おバカさんだったと思います(>_<)

 

そうやって親に心配をかけた私は

自分が親になって

子どもの問題に悩まされ

心を痛めました

 

 

”自分のしたことは自分に返ってくる〟

 

これは本当のことなんだと知りました

 

両親にも子どもにも

辛い思いをさせてしまったことに

深く反省し責任を感じています

 

自分の行動や言動など

自分のすることに責任を持つこと

感情で物事を決めないこと

 

その頃の私に教えてあげたーい!

 

そしてここから先がとても大切です

 

一般的にはここまでですが

なんと!!

きゆるぎセミナーでは

過去の記憶を癒すことを教えていただけます

 

気になった方はこちら⇩

 

http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html