胆力と心を磨く

人は、自分自身の痛みを癒し、前よりも成長していく事で幸せになっていくことができます。例えば、人生で役に立たない、思考のパターンのくせ、よくない思い込みをやめて、幸せになる信念や考え方にチェンジしていくと、今の自分よりも、人生は豊かに、幸せに、以前よりも成長していっている、と感じる事ができます。

 
自分自身が満たされると、その力で周りの人を助ける事ができるようになり、世の中はよい循環をしていくことができます。そして、誰かを助けたものは、いつか自分も助けられ、誰かを豊かにしたものは、巡り巡って、自分を豊かにしていく糧となっていきます。
 
 
けれども、そこに、自分を犠牲にして、我力でなんとかする、などの被害者になる意識のもとに行われると、自分自身が疲弊し、結局、その通りの疲弊した人生が展開されてしまいます。
 
 
自分自身も、誰かを助ける時も、成長の手助けをする時も、その中心にある意図は、自分も周りも、豊かに、幸せになる。皆んなが幸せになれるように、皆んながうまくいくように。
 
 
そこから行われたものは、自分を人を成長に向け、豊かに幸せにしていきます。
 
 
そのために、胆力と心を磨き、少々のストレスや問題くらいで揺れない自己を作ることは、人生を豊かにする有効な方法です。
 
 
             eye