都合のいいヤツ・・・最高!

「あいつは都合のいいヤツだ」

とか

「私は、あなたにとって都合のいい女だったって事ね!」

とか・・・

 

 

“都合のいい人間”って、あまり良いイメージはないかもしれません。

「お前は都合のいいヤツだ」って言われると、なーんか侮辱されたような、屈辱的な気持ちになりそうだし、

「都合のいい女って事ね!」の後には、「ひどいっ、バカにしないでよ!キーーー!」という言葉や平手打ちが似合いそうじゃないですか。

 

 

 

でも、どうでしょう。。。

 

 

相手にとって良い都合をつけるって、すごくないですか?

 

相手が何を求めているかが分かって、いつもそれに応えてあげられる

相手が何をすれば喜ぶのか分かって、いつも喜ばせてあげられる

相手の都合に合わせ自分をどんどん変化させられる

 

これって、素晴らしい事だと思います!

もちろん、犠牲はよくないです。

犠牲じゃなく、相手に合わせられる自由度があるのだったら、それはとてもスバラシイ!

 

神様が求めることに応えられる自分であったり、

目の前の相手の感情が満足することではなく、相手が成長成功して上手くいくように自分を与え尽くせたり、

 

そんな、魂にとって“都合のいいヤツ”は、最高です☆

 

 

みどりん

 

f:id:nijiiro88:20201120154458p:plainf:id:nijiiro88:20201120154513p:plain