“いつか”“そのうち”なんて日はこない・・・

お部屋の片づけ、“いつか”“そのうち” やろう

夏休みの宿題、“いつか”“そのうち” やろう

あの仕事、“いつか”“そのうち” やろう

“いつか”“そのうち” ご飯でも行こう(笑)

 

この“いつか”“そのうち”は・・

・・・

・・・

・・・

・・そうほぼやってきません(^^;

 

後回しにすればするほど、

どんどんやることが山積みになり、

もう嫌だ~!無理!!

と投げ出して諦める。

 

私の口癖も“いつか そのうち”でした。

 

2,3年前に、

どうにも色んなことが滞り、

体調も、人生もスムーズじゃないなぁと思い、

溜めに溜め込んだ“いつか そのうち”を

一つづつちゃんと期限を決めて処理していきました。

 

一つ解消するごとに、

一つ止まっていたものが流れ出していきました。

 

何となく最近ツイてないなぁ~とか、体調悪いなぁ~とか、上手くいかないなぁ~

という時は、

“いつか そのうち”を溜め込んでいないか、

もし溜め込んでいたら、しっかり期限を決めて一つずつお片付けしていくと、

案外あっさり進みだすかもしれません(*^^*)

 

 

みかん