人生↑↑で行こう!!

目の前で誰かが何やら上手くできず困っているとします。
緊張して肩にはガチガチに力が入っているとしたら、
あなたは、どう、言葉を書けるでしょう?


「肩の力を抜いて、リラックスするといいよ^^」

でしょうか?
それとも

「そんなに肩に力入れてるからできないんだよ!」

 

どちらも、
「肩に力が入っている」
という状態を教えてあげているのですが、
どうでしょう?
印象としては、
前者が↑
後者が↓
のイメージではないでしょうか?

(もちろん、言い方や表情等にもよります(*^^*))

 

***


これは言われる側にも言えることです。


相手がただ、

「肩に力が入っているね^^」

と、言っただけなのに、

「あーそうか!肩の荷力が入ってるのか!じゃあ抜けばいいんだ~」
と思う人と
「肩に力が入ってるんだ、私ってだめなんだ・・・」
と思う人。


どう感じるかで、その後の結果は何だ関わってきそうですよね^^


***


知らず知らずのうちに
言われたことを
↑に感じていたり、↓に感じていたり

↓のことを言っていたり、↑のことを言っていたり。。。

人にはそれぞれ、癖があります。


でも、一度↓を向いてしまった氣持ちを↑に向けるのには、
結構大変。
エネルギーが必要です。

その後の結果に影響が出ているとしたら、
どっちの癖のほうが人生うまく行くか?

そう考えたら、↑言葉を使って、↑感覚でいたい
ですよね^^

 

↑でいるためには、
自分の意識が↑であること。


うまく行かないんじゃないか、
なんでこんなことやらなきゃいけなんだ
なんていう不安や文句などの↓の氣持ちより

どうやったらうまくいくか、
この機会に自分を成長させるぞ!
そんな↑の氣持ちでいると

発する言葉も受け取り方も、自然と↑になっていきます。


いつも、

自分が考えていること、発している言葉は
どっちむきかな?
チェックして、

常に↑↑な人生を目指しましょう\(^o^)/

 

きんとうん


*****


なかなか氣持ちが↑になれない。。。という方、ぜひ、ご参加ください!!
深い部分からあなたの意識を↑↑↑にできるチャンスです(*^^*)

28期心と体の癒し人養成講座 令和3年1月17日(日)開講です!!