嫉妬心

子どもの頃

友達が大好きな先生から

可愛がられていたり

いつもクラスの中心的な存在で

まわりから信頼させている人を見て

羨ましいなぁと感じていました

 

大人になってからは

自分が欲しいと思って

得ていないものを持っている人

 

仕事で成功して自由に生きている人や

いつも人に囲まれて楽しく生きている人

まわりの人から信頼されている人

 

そういう人たちを見て

嫉妬心を抱いていることに

氣づくことがあります!

 

 

何で嫉妬してるんだろうと考えてみたら

自分もそうなりたいのになってないからなんだーとわかりました!

 

なーんだ!!

その人のことが嫌いなわけじゃないんだ!

 

むしろ尊敬していたり

凄いなぁって思っているのに

素直に認められないだけなんだなぁと

わかりました

 

そして

この嫉妬心が自分の人生を

うまくいくことを邪魔してるんだ

!!!

 

それはいかーん(≧∀≦)

 

そういう人が目の前にいるということは

自分もなれるってことだよね!

 

よーし元氣出てきたー(*´∇`*)

いっぱいいっぱい祝福して

私も成功者になりまーす!