願い祈ること

祈りの力、とは、人生を進めるハンドルでもあり、指標でもあり、時に意思力を超えた奇跡も呼びこむ力でもあります。

 
 
古来から、人は、大自然に神を見出して、天災や火災、人災を避け、平和に豊かに繁栄するように祈り、その信仰は今でも様々な場所で、形を変えた言い伝えとして残っています。
 
しかし、祈る、と言っても、何の努力もなしにただ神様を頼るだけの祈りは、あまり役にはたちません。日頃、努力してよくやっている、と感じられる人には、頼まれなくても、ついつい手をかしてしまいたくなりますが、神様もやはり、そうお考えになられるのではとも思います。
 
 
祈ることは、意思の力を発揮して、そうなる、という事を自分自身で行う、という事でもあります。
 
 
祈りに従って行った事は、自分自身に何かの答えもまた、もたらしてくれます。それは、時に、閃きのようなインスピレーションだったり、誰かとの会話での言葉だったり、おきている物事だったり。様々ですが、それは、自分の内側から、こういうことだったのかと、納得していくような感覚もあります。
 
 
エゴに任せた願いではなく、人も自分も明るく、発展していくように、願い祈る事は未来の自分自身と人への架け橋でもあります。
 
 
まずは、なりたい自分を願い、祈ることは、人生を動かすための第一歩。
 
 
             eye