成長を望むなら

上達したい!

稼げるようになりたい!

健康になりたい!

成長したい!

 

と願いながら中々そうなっていかない時にやりがちなミスがあります。

言い方を変えると上手くいかない人の特徴ともいえます。

 

色んなことが頭打ちになりエネルギーを使っている割に進まない・・・

まさに私自身がそうでした。

 

それは、

「好きか嫌いかで、やるかやらないかを決めている」

ということです。

 

もし成長や上達や健康を望まないなら、

自分の好きなことだけして、好きなものだけ食べて好きな人達だけと関わって、

好きなものだけを人生に取り入れて生きていくのもいいでしょう。

 

 

往々にしてこうするといいとわかっていながら、

それはあまり得意ではないから・・好きじゃないから・・

といってそれを選ばないことありませんか?

 

当時の私は少し思い返しただけでも山ほどありました(^^;

 

とはいえ、

苦手なこと、嫌いなことを成長のためだ~!

と無理矢理我慢してもそれはそれで長続きしません。

 

一番良いのは、

自分の好みそのものが変わること。

自分の好みが成長につながるものに変わること。

 

自分の好み=成長につながるもの

なのであれば好きなものだけを選んでも成長するはずです。

 

そうなればすごくHAPPY(^^♪

 

でも、

今更好みなんて変わらないと思っていませんか?

 

私は癒し人養成講座で変わっていく人をこの目で何人も見てきました!

 

私自身、色んなことに囚われ重く身動きが取れなかった人生が一変、

心と体が軽くなり、考えること、感じ方が変わり生きることがとても楽になりました。

 

 

 

みかん