変化をおこす

私達はいつも人と関わりあって生きています。その為ら周りの人からの評価というものもとても大切です。でも、それだけにとらわれてしまうと、自分自身がそれによって振り回されてしまいます。


大切な事は、自分自身の内面にある神聖さに沿って生きていく、という事です。

内側から、自分がだしている波長がよいものに変化していくと、環境もそれ沿って変わります。そして周りの人の態度や評価もそれにつられるように、変わる事があります。


私自身がよくそれを感じるのは、仕事における人間関係です。当初、私自身について、多分あまりよい評価をしていないのだろうな、と感じる事がある相手がいても、仕事においては、目の前のやるべき事、クライアントさんにとってよりよいこと、自分ができる事を一生懸命行います。そうしていくうちに、頑なであると感じていた相手がいつの間にか、私自身への態度を軟化させてくれたり、評価を変えてくれていたりもしました。


変化するのに、私自身が行ったこと、そこに一貫していたのは、自分自身の神聖さに恥じないように仕事をした、という事です。


もちろん、そうしていても、周りの人が思う通りに必ず変わるなどの事はありませんが、続けていると周りか自分かに変化はおきてきます。


変化をおこしたい時、まずは自分の内面をみて、やるべき事をたんたんとやってみる、これもまた、変えていく方法の一つです。
 
 
            eye