経験は宝

みなさんは、どこかに食事に行こう!と思ったとき、
どうやってお店を探しますか?

今や、ネットを開けば、数多のお店の情報が出てきますが、
逆に、あまりの多さに、何を基準にどう選んでよいやら。。。
迷うことありますよね?!

そんなとき、よく参考にされるのが“口コミ”です。

いわゆる、お店の“データ”も重要な情報源ですが、
実際に行ったことのある人の感想や、レポート、さらには写真までついていると、
イメージもしやすく、説得力があります。

お店なら、実際に行ったことのある人、
商品なら、実際に使ったことのある人、
口コミは、そういった“経験者”の言葉。

経験から生まれる言葉は重みが違うものです。


***


食事や買い物がそうであるならば、
自分が人生の岐路に立った時なら尚のこと。


それは、
「こうすると良いですよ」
という言葉の裏にある根拠が

「いや~そう習ったから」
より
「私がそうやって実際うまくいったから。大丈夫!」
の方が、安心するからではないでしょうか。

 

自分自身を窮地から救い、問題を解決した、
その経験は、
自信になり、自然と語る言葉に重みが出てくる、

そう考えると、
今、目の前に顕れている問題は、
将来、自分や周りの役に立つダイヤモンドの原石のように思えてきます。

 

ダイヤモンドを、
見す見す捨てるなんてもったいない!

原石を磨き輝かせるつもりで、
目の前の問題に取り組んでいくと、
いつのまにか、キラキラと輝きに満ちた人生になっていきそうです(*^^*)

 

きんとうん


***


人生をもっともっと輝かせたい方、必見!!

29期「心と体の癒し人養成講座」

2021年7月開講予定です\(^o^)/