【Best】を選び続けることができる唯一の方法!

『人生は選択の連続である』

 

かの有名な劇作家・シェイクスピアのこれまた有名な言葉です。

 

シェイクスピア大先生の言うとおり、

我々は様々なことを選び続けながら生きています。

 

我々の行動は日常的なことであれ非日常的なことであれ、

全ては自分が選択したことを行っているのです。

 

朝何時に起きるか

何を着るか

髪型

どの道を通るか

階段を使うかエレベーターを使うか

何を食べるか

誰と話すか

何と答えるか

どんな表情か

どんな態度をとるか

・・・列挙するとキリがない。

 

全ての行動を選択により決めているわけなのです。

 

もし、

常にベストなものを選び続けることが出来たなら、

人生勝組間違いなしだと思いませんか?

 

 

「いやいや、そんなこと出来るわけないでしょ!」

 

って思いましたか?思いますよね??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実はあるんです。

 

 

たった一つだけ。

 

 

Bestを選び続ける方法が。

 

 

知りたいですか?知りたいですよねっ!笑笑

 

 

 

 

 

 

それはこの完璧なバランスの宇宙を創った大いなる意思。

そうです。全知全能の神様に聞けばいいのです!!

 

 

↑こういう言い方をするとちょっとあやしいオカルトに聞こえますが(;'∀')

そうではありません。

 

 

 

 

 

要は“氣”を読むってことです。

 

誰の氣?

 

天の氣

地球の氣

人の氣

 

いつもこの3つが調和的に進化していく方向に進む選択がBestな選択というわけです。

 

どれか一つとか二つとかではなく、

三つ共が調和的に進化していく方向に進む選択というのがポイントです。

 

三方良しってこと。

 

 

 

これらの氣を読むにはまず天や地球や人と深く繋がることが大切です。

 

そして繋がるコツは、

難しい顔して「繋がろう、繋がろう」としないこと。

 

そもそも、元来我々は繋がっていたはずなのです。

この世に生まれてこれたことがその証拠だと思うのです。

 

だから、頭でああだこうだ考えるのをやめて、

心と体の中から余計なものを取っ払いさえすれば、

勝手に繋がってしまうのです。

 

心と体の中の余計なものとは例えば、

 

心配・不安・恨み・妬み・嫉み・プライド・恐怖

体の緊張・痛み・硬すぎ・緩み過ぎ・動きが悪い

など。

 

 

 

【愛手】とは、

天・地球・人、と深く繋がり、その氣を読み、

これらの調和がとれているところから行います。

 

だから、

天に優しく地球に優しく人に優しい。

 

愛手を体験すると、

心が軽く晴れやかになり、

体も軽くよく動くようになり、

もちろん痛みもなくなり、

そして運も良くなる!!

 

 

言うなれば【愛手】は【Best】を選び続けることができる唯一の方法!

なのであります\(^o^)/

 

 

 

 

みかん