贈る言葉

前回書いたように

 

幸せになると決めて…

 

というのが大前提で、

やってごらん と言われたことはやってみると

今までにない展開がやってきます。

 

○○年前、

卒業式の日にお祝いでもらった

「yes!といえば扉は開いていくから、

いろんなこと、どんどんやってみな!」

という言葉に乗って

あおさはいろんなことをしてきました。

(もちろん、人を傷つけたり

自分を傷つけるような誘いにはyes!していません(笑))

 

入学してすぐに大病で1ヶ月休んでしまい、

体力の無さに諦めかけた自転車部の入部も

100人を超える大規模キャンプの司会も

山仕事の講師も

時の首相へお食事のサーブも

 

突然の「やってみない?」 に

「はい」と答えた結果、

 

思いがけずその後の 底無しの持久力に繋がったり(笑)

学んでいることを深めることに繋がったり、

仕事に繋がったり。

 

成長する機会を沢山いただくことが出来ました。

 

卒業シーズン。 門出をむかえた沢山の卒業生に向けて

 

「yes!といえば扉は開いていくから、

いろんなこと、どんどんやってみな!」

 

と、この言葉を贈りたいと思います。