次のステージへ ~人生の機種変更~

最近、スマホ、PCと、続けて機種変しました(*^^*)

今まで使い慣れたものを新しいものに変えるとき、
ちょっと面倒だなあと感じてしまうこと、ありませんか?

私は、機械がすごく苦手、というわけではないのですが、
それでも、
データの移行や、再インストール、
そして、操作が変わったことによるストレスが全く無い訳ではありません。

ついつい億劫で
もう古い機種が使えない!困った!!
となるまで後回しにしてしまうことがあります。


今回も、
危うくそんな状況になりそう。。。と黄色信号が燈り、
重い腰を上げて、変更に踏み切りました。

なんとか、移行を終え、
ほっと一息です(*^^*)


***


スマホやパソコンだけでなく、
人生の中でも、似たような状況があります。
今までやってきたことから卒業して、次のステージへ行くときです。


小学校から中学校へ進学するとき
平社員から課長へと昇進するとき
プレーヤーから指導者へと変わるとき

せっかく仲良くなった友達と別れるのは嫌だ
面倒な仕事が増えるのは嫌だ
このままでいたい!

今までの環境から違う環境へと進むことを抵抗したくなるのです。


でも、
新しい機種に変更する、といことは、
今より快適に、楽になることです。

今の機種を選んだ時より、技術が進歩し、
同じことがもっと楽に早くできるようになっていたり、
今までできなかったことができるようになっている
だからこそ、新しい機種が登場する。
そういった、次のステージへと進んだ機種を使うことで、
自分も
今まで以上に能力を発揮し、自分の世界を広げていけるわけです。


同様に、
人生でステージが上がるとき、
少し学ばなくてはいけないことがありますが、
それを学ぶことで、
今までの自分で居続けたときにはあり得なかった経験ができ、
見ることができなかった世界が見えるようになります。

 

それなのに、
知らないもの、知らないことに対して、恐怖を感じるのは、
知らないことで、失敗したり、辛い目に会ったり。。。
それを得た先にマイナスのイメージがあるときです。

 

けれど、上のステージにあがる、というのは、
今までできなかったことができるようになり、
パフォーマンスがあがり、自分の世界が広がることです。
そんなプラスの世界に意識を向けると、
前に進む楽しさや勇気が湧いてきます。

 

春は新しいステージへと進む季節。
プラスの世界にフォーカスして、
今より楽に快適になるために次のステージへ進む!
そう決めて、
素敵な未来が切り開いていきましょう(^O^)

 

きんとうん


*****

 

次のステージへと進む一歩がでない。。。そんな方は、こちら↓↓↓
29期  心と体の癒し人養成講座 7月開講です!!