氷山の一角

自分が、自分と思っている自分

は、

実は、氷山の一角。

 

 

その下に、膨大な膨大な、無意識領域がある。。。

 

 

そう知って、

それが、本当に、

「ああ、そうなんだ」って納得できた時から、

私はものす-ごく、楽になりました。

 

 

なんで、いつも私はこうなんだろう…?

こうなりたい!ってすごく願っているのに、どうして、実現しないのだろう?

こんな事思っちゃいけないって分かっていても、ついつい浮かんできてしまう思いから抜け出せない…

等々、

 

そんな、ウダウダが一気に吹き飛びました。

 

 

無意識の中にある、自分のパターンがその問題を繰り返すし、

一角のほんのちょびっとで、「こんなりたい!」って思っていても、莫大な量の無意識で「なりたくない!」って強烈なブレ-キをかけていては、現実化するわけがない。

今、自分がどことつながっているのか?っていうと、ネガティブな世界とつながっているから、ネガティブな事しか浮かばない。。。

 

ひとつずつ、

「ん?これは本当の自分?氷山の一角の部分じゃない?」

って、立ち止まって確認して、

一個一個、結び変えていく。

とても明るく前向きで、成功や成長にまっすぐ向かえる自分に。

 

氷山の下の部分を知ると、

人って、本当に、

なりたい自分になれるんだな

という思いが懇々と湧き出てきます^^

 

 

みどりん