信頼すること

相手のことを考えて

言葉をかけたり

行動したつもりでも

 

お節介だったり

その人の成長を邪魔していることがあります

 

 

その人を信頼して

まずは出来ることをやらせてあげて

 

 

余計な心配をする必要はないんだということに

 気づかせていただく機会がありました

 

 

その人が

何かに取り組んだり

自分で考えて行動したり

たとえ間違っても

その間違いから学ぶチャンスを

奪ってしまっていたんだと気づきました

 

 

優しさのつもりが

その人にとって

全く役に立たないことをしていたんだとわかりました!

 

 

人の可能性を信頼することの大切さを学びました!