“キャラ変”の秘訣

明日から4月。
4月といえば、
環境が大きく変わる方もいらっしゃることでしょう。


私には、そういう機会に、
“キャラ変”しようとしたことが何度かあります。

当時は深く思い悩んでそう決めたわけではありませんが、
今思い起こすと、

それまでの自分に、少なからず、「いやだな」と感じていて
違う自分で生きたい!
そんな思いがあったように思います。


クラスで目立たない存在だったのが、
みんなに注目される存在になったり、

 

文化部だったのが、
運動部になったり、


無口で人付き合いが少なかったのが、
人の輪の中に自分から入っていくようになったり、


洋服や持ち物の趣味もガラッと変わり、
見た目の雰囲気も随分変わりました。


古い自分を脱ぎ捨て、
違う自分になれたようで、
嬉しかったのを覚えています。


***


最近、そういった“キャラ変”した当時のことを思い出す機会がありました。

それまでやってこなかったことに色々挑戦して
とても楽しかったことなど、
いつの時代も良い思い出ばかりなのですが、

ふと、その時に自分の周りにいた人たちってどんな人だったかなあ?
と思い起こしてみると、

あれあれ?

自分と仲の良かった人、ご縁のあった人達は、
どの時代も、なんだか似たような傾向の人が多いことに氣がつきました。


ということは。。。???

自分では、
自分自身がとても変わったと思っていたのですが、
自分が引き寄せるものはあまり変わっていなかった、
つまり、自分の出してる波動や好みはあまり変わっていなかったのです!!


“キャラ変” 失敗_| ̄|○


***


自分がどう感じているか、

人から見てどうか
ということには、かなりギャップがあることが多くあります。


持ち物や選ぶものを意識的に変えると
表面的には変わり、自分では“変えた!”という達成感が得られますが、
実際には、
自分の好みそのものや、物事に対する反応は変わっていきません。

ですから、
周りに起こる出来事や取り巻く環境は変わっていかないのです。


変わったかな?
成長したかな?

それを知りたいときは、
周りを見てみましょう。

自分のことを客観的に教えてくれます。
“キャラ変”の秘訣です(*^^*)


きんとうん


*****


自分の深い部分から“キャラ変”した方必見!!

29期『心と体の癒し人養成講座』は7月開講です(^_-)-☆