覚悟

成長、成功させるための要素に、覚悟、があります。

 
そして、積み重ねるための努力も必要です。まず、物事は意思の力から全てがはじまりますが、強い覚悟を決めていると、何か大変な事がおきたとしても、大抵は乗り越える事ができます。
 
覚悟、いいかえると、必ず叶えようとする目標とも言えるかもしれません。
 
 
勉強でも仕事でも、強く決意した目標、必ず叶えると、強く覚悟をしてのぞんだ事は、その過程が大変でも、投げ出す事はせず、むしろ、それを超えるために向かって行きます。そんな時は、苦労したらいうよりも、自分が体験する目標への過程、という感じもしています。
 
 
大きな志、大きな目標を持つと、それが大きければ大きいほど、途中の過程はもちろん大変ですが、それを越えようとする許容量ももちろん上がるます。
 
 
人の思いの力、とは、まさに無限の可能性そのもの、とも思います。
 
 
             eye