意識のアンチエイジング

10年前、20年前の自分の写真。
久しぶりに見てみると、どんなことを思うでしょうか?

若い!
細い!
当時の流行の服やメイク、今となって笑える!?(笑)


いろんな思いがあると思います。


先日、10数年前の写真が出てきました。
自分だけだなく、喜柔生の仲間たち。

確かに若いといえば若いのですが。。。

正直、

「今の方が断然良い!!」

そう、
みんな、今の方が元氣で若くて、生き生きとしているんです!!


10数年経っているということは
確実に年は重ねているわけですが、

そんなことはものともせず、
今の方が良い!!
と自信を持っているのは、
外側をお化粧やオシャレで取り繕った若さや美しさではなく、

心も体も芯から元氣になって、
自分の持っている魅力が内側からにじみ出てきている、
その魅力が自信となって、生き生きとしているように感じました。


***


自分が選んでいるもので、
日々自分は創り変えられていきます。


もう年だから、
この年になってこんなことするなんて、
もういいかな、

そんな考え方でいると、
選ぶものが自分を老いさせてしまいます。

結果、
実際に年齢を重ねている以上に、
老いを加速させているとしたら、

そんな残念なことはありませんよね?

 

若く生き生きとした自分
年齢以上に老いた自分

意識を変えるだけで、どちらも自由に選べます。


昔の写真を見ていて、
改めて
教えてもらいました(*^^*)

 

きんとうん

 

*****

 

意識を変えて、生き生きとした自分で生きたい方、
ぜひ、ご参加ください!!

29期『心と体の癒し人養成講座』
7月開講です\(^o^)/