最高ですか?

自分に触れるもの、何を基準に選んでいますか?

 

先日、一目ぼれして購入した靴が壊れました。

7年近くお付き合いしたこの靴。

購入するときに値段をみて一瞬ためらったことを思い出しつつ

お値段以上ってこういうことなのだ、と感謝でお別れしました。

 

そしてこの時、その場しのぎで購入した安価な靴。

3か月で穴があきました。

「その場しのぎ」なんてこの靴に対しても失礼だったなと思いつつ

自分に触れるものを選ぶ基準が

時にお財布任せ、時に感情任せ、気分任せで

定まっていない自分に気が付きました。

 

飲む水、食べ物、着るもの、使う道具…。

すべてを自分がなりたいものに導いてくれるものを基準に

選んでみたらどうだろう?

 

ふと思いハッとしました。

やってみる価値ありです。