準備万端!いつでもあげられます!


お誕生日や記念日など、
何かプレゼントする機会、ありますよね?

そんなとき、

あ、この人にこれあげたいな!
ってすぐ決まる人と、

何あげたらいいかなあ。。。
となかなか決まらない人

いませんか?


何かあげたい

って思っていると、
自然と、あげたいものが目に飛び込んできて、
慌てて探さなくても、用意できていて、
むしろ、あげるチャンスを待っている

くらいになるのでが、


あげたいと思っていないと
その時になって、あーどうしよう。。。
となってしまうんです。


***


プレゼントに限らず、
普段私たちの生活の中で、
誰かに何かをギフト出来る機会が沢山あります。

知ってることを知らない人に伝える
出来るようになったことを、出来ないで困っている人に教える


もちろん、
顕在意識で
意地悪してあげないようにしようとか、
あげたくない、
とは思っていないのですが、

何をあげたらいいんだろう?
と悩んでしまうことがあります。

 

あげたい

という氣持ちの正体は

感謝と祝福

 

自分の心の奥底に

感謝や祝福の氣持ち
がいつもいつも働いていると、


あげたい

という氣持ちが自然と湧いてきて


あげられる機会を見逃さずキャッチ!
すぐにあげられる!!

ようになるのです。

 

もし、
咄嗟の時に、

何も教えられない
あげられるものがない

と思ったときは、


感謝と祝福を忘れていないかな?

そう見直して、
眠ってしまった
あげたい
という氣持ちを起こしてみます。


すると、
いつでも、どんなときも、
あげられるものが沢山ある
ということに氣付けるようになっていきます(*^^*)

 

きんとうん