脱!やさぐれシンデレラ

「なんで、私ばっかり!?」「みんな、ズルくない!?」

などの、“シンデレラ”がやさぐれたら、つぶやきそうな言葉や、

 

「どうせ私はいいんです」「私なんかが、そんなそんな」

といった、“おしん”が卑屈になったら、つぶやきそうな言葉が、

自分の中で沸き起こってきた時、

そのままやり過ごすのはもったいない。

 

 

自分ばかりが大変な思いをしているように思え、「なんで私ばかり!?」という思いが沸き起こってきても、「どうせ私が我慢すればいいんでしょ!」と、そのフラストレーションを押し込んだり、

「誰も私の大変さをわかってくれない!」とフツフツとして、そのフツフツがイライラにかわり、周りに当たり散らしたり、または、怪我をしたり病気になって自分の体を壊してアピールしたりしても、結局、誰もしあわせにしていません。

 

 

 

私も、そういう時がありました。

ですが、あることを知ってから、我慢もアピールも無駄だという事がわかったのです。

 

 

それは、

 

 

『みんな、深いところではつながっている』

 

 

ということです。

 

地球上にある数々の大陸や島々が、海底でみんなつながっているように、

私たちも、個々に別々の存在のように思えるけど、実は深いところでは、つながっているんだ。

そのことを、知ってから、

「なんで私ばかりがっ」そんなイライラが出てきたら、

“みんなつながっている”ということを忘れているという警告サインだと、自分を省みることができるようになりました。

 

みんなつながっていることを忘れ、自分一人で生きる意識では、何事もうまくきません。

一時的にうまくいったように思えても、必ず頭打ちになるでしょう。

 

 

人の役に立つことをしているのであれば、それは、自分自身の役に立つことになるはずだし、

自分が癒され幸せになることが、周りの人も癒され幸せになる。

自分の中から争いごとがなくなれば、世界から争いごとがなくなり、

自分の成功は自分だけのものでもなく、

誰かの成功も、他人事ではない。

 

 

つながっているという意識で、いられればいられるほど、

 

開運の扉が開かれるのだと思います。

f:id:nijiiro88:20210509131719p:plain

みどりん