秒速で幸せになる方法

例えば、

炎天下の砂漠で、

食事もお水も底をつき、

何日も歩き続け疲労困憊していた中、

 

「水不足なので、コップ半分ですが・・・」とコップ半分のお水を恵んでもらったとします。

 

その時、

 

「なんだよ、半分しかないのかよ!もっとくれ!」と言うか?

 

「貴重なお水を一滴でも有り難いのに、コップ半分もいただけるなんて!」と言うか?

 

 

“コップ半分のお水を手に入れた”という現象は同じなのに、

意識のあり方が全く違う。

 

 

「もっとお金持ちだったら、幸せなのに・・・」

「もっとスタイルが良かったら、幸せなのに・・・」

「大きなお家に住めたら、幸せなのに・・・」

「いい会社に勤める事ができていたら、幸せなのに・・・」

・・・・

こんな風に、ああだったら幸せなのに、こうだったら幸せなのに・・・

と言っているうちは、たとえ望んでいたものが手に入ったとしても、決して、満足しません。

このようなメンタルモデルの人は、あんなにお金持ちになりたいと思っていたのに、いざ、お金持ちになれたとしても、そのうち、文句が出てきます。

 

 

コップ半分のお水でも、「有り難い」と言ってみてください。

今、自分に与えられているものに、「ありがとう」と言ってみてください。

 

それが、今すぐに幸せになる方法です。

 

いつも、「有り難い、有り難い」と感謝の気持ちでいると、

幸運の風が吹いてきます。

 

f:id:nijiiro88:20210430115349p:plain

 

みどりん