魔法のゆさゆさ

姪っ子が出産したので赤ちゃんを見に行った時、

「座ったところから立ったり、仰向けで横になるのもつらい」ということでした。

すべての行動が〔よっこいしょ〕という感じです。

出産直後でしたのでいろいろ施術するより

ゆすって緩めるだけやってみようとセミナーで教わったように

まずは仰向けで体をまっすぐに辛くない体制で寝てもらい

自分も楽にリラックスして

細胞が活性化するよな意識で体をゆすってみました。

ほんの5分くらいゆすっただけで効果的面!

難なく普通に立てるようになりました。

人の身体は複雑にできていますが

揺らすことで自然に治そうという力に働きかけて

これだけの効果が顕われたようです。

 

以前の自分では人の身体に触れて施術するなんて考えもしなかったでしょう。

せいぜい父と母の肩もみ程度だったでしょうね。

 

きゆるぎで学んでいるおかげで小さなことですが

人の役にたてているんだということも実感いたしました。