歩みよる

なんでそんなこと言うの⁉️

そんなことするの⁉️

そうなるの~⁉️

 

と理解ができない!と思う人って身近にいませんか?

 

キーッ!!

となる前にちょっと考えてみてください。

 

生まれた環境も育った環境も、

教えられてきたことも全く違う人。

 

そりゃ思うことも考えることも感じ方も違うでしょーょ。

 

自分が相手にそう思うように、

相手も自分に対してそう思っていますょ。

絶対に^^;

 

頭ごなしにありえない!理解できない!と突っぱねる前に、

自分とは色々と違うんだ。

じゃあこの人はどんなことが好きで、どんなことが嫌なのか、

同じ映画を見て、どんなことを思うのか、

相手のことを知ろうとしてみてください。

 

それだけでも、

今まで許せなかったあの人のあれこれが、

そうか、と許せるようになります。

 

それだけで自分も相手も少し楽になります。

 

“許す”ってなんだか難しいことのようだけど、

まずは自分と相手のことをよく知ろうとするところから^^

 

 

みかん