分解と組み立て

子どもの頃から

自転車やカメラなどを

バラバラにして

また組み立てるのが

好きという人がいます

複雑な部品の組み立てを

全て記憶して分解していく

『これはこうなってるのかー』と

新しい発見にワクワクしながら

バラバラにしていくことを

楽しんでいます(笑)

そういう人は

大人になっても

情報を分析して考える力や

文章を理解する力があります

また再現することがとても上手です!

残念ながら

私にはそういう能力はありません(笑)

そういう頭の使い方をしてこなかったからです!

そこに興味と関心がなかったのです

そこで今から訓練し理解力を深めていきたいと思います

幼い子どもが

何に対しても

『何で?どうして?』と言う時期が

ありますが

その好奇心を見習って

物事に深い関心を持って

脳を活性化していきます!!!

そうすることで

頭の中のたくさんの情報も整理され

文章を書く力も備わっていくことでしょう(*^^*)