失敗を成功に変えるには?


生まれてこの方、一度も失敗をしたことない人は、いないと思います。
人生を左右するような大きなことではなかったとしても、
何かしら、ちょっとした失敗をした経験、誰でも一度や二度あるのではないでしょうか。

失敗してしまうときって、
たいていは、
はじめっから失敗するぞー!!
と思って始めたわけではないはずです。


失敗した原因が明らかなこともあれば、
一生懸命やったのに、
なぜかうまくいかなかった
こんなはずじゃなかった
なんていうこともあるでしょう。


でも、
それが偶然じゃなかったとしたら・・・!?


目の前に起こる出来事には、
必ず偶然ではない理由があるのです。


普段自分の意識には上ることのない、自分の中の隠された想い。
その想いが起こる出来事に影響を及ぼしているとしたら、
自分の中にどんな想いがあるのか、知りたくないですか?


***


自分の中の隠された想いに氣づけるようになって、
私はとっても楽になりました。

失敗しても、原因が分かるからです。
原因が分かるということは、
原因を取り除けばうまくいくし、
うまくいかないといことは、自分が行うべきことを怠っているからだ
ということが分かるからです。


体の不調でも、人生の問題でも、
どうしたこういうことが起きているのか、
この先どうなっていくのか、
分からないと不安になります。

けれど、
どうしてこうなっていて、
どうやったらよくなるのか
が分かると、
そこに向かって何を行えばいいか分かるので安心できます。


同じことを行うにも、
不安なまま行うのと、
安心の中で行うのとでは、
結果も変わってきます。


暗闇を歩くより
明るく照らされた道を歩いている方が、
楽しく、速く、楽に、進めそうですよね^^


進むべき道が分からないときは、
無暗に突き進むより、
まずは進むべき道を明るく照らし、
楽しく楽に進んでいこうと思います(*^^*)


*****


自分の進むべき道を明るく照らしたい方
安心を手に入れたい方は、こちら↓↓

29期『心と体の癒し人養成講座』

7月18日(日)開講です\(^o^)/