スピード感

レスポンスは、早ければ早い方がいい。

タッチの差で、チャンスを逃した事はありませんか?
私はあります…_| ̄|○

小学生の頃、田舎で育った私は、修学旅行に行く前に、学年全員で新幹線に乗る練習をしこたまやった。
そうなのである。
新幹線は待ってくれない。1分遅れたら、乗せてもらえないのだ。
そこでも、人生におけるスピード感の大切さを学んだが(本当か?!)、


返事は早い方がいい。

また、「やって」と言われた事は、すぐに取り掛かった方がいいし、
締め切りよりも、早く提出した方がいいし、
期日より前に、支払った方がいいし、

「変わりたい!」と思ったら、
「いつか」ではなく、「今から」始めないと、
その「いつか」は決してやってくる事はない。


成功者は、忙しいのだ。
自分も成功者の中に入り、そこを渡り歩いていきたければ、
そのスピード感についていかないと、置いていかれてしまう。


神さまだって、忙しい。

いつでも、神さまのタイミングに、パッと合わせられるか?
が、
幸運を掴むコツなのだと思います。



みどりん