なりたい自分になる方法

スマホやパソコンでインターネットを使っていると、
いろいろな広告が出てきます。

何かお買い物をしたり、調べ物をしたり、
最近、検索や閲覧したものに関連した商品やサービスが自動的に表示される仕組みです。

最近見たっていうことは、
この人はこういうことに関心を持っているんだ!
と、購入してくれそうな人を狙って広告を出す、賢いシステムですね^^


***


ネットの世界と同じように、
私たちが生きている世界でも、
関心を寄せたたものが、自動的に集まってきます。


例えば、
この人は映画が好きなんだ
と思えば、映画好きな人は、
この人なら話し合うんじゃないか?
と映画の話をしてくるでしょうし

職場での人間関係がうまくいかないとこぼしている人がいれば、
同じような問題を抱えた人は、
この人ならわかってくれるんじゃないか?
と思って、話しかけてくる

そんな風に、
自分がどこかで発したものをキャッチして
それと似たような情報や物が集まってくるのです。


ということは、
自分が今一番関心のあるものは
周りの人や物が顕してくれています。

もしかすると、
それは、自分が
「自分はこれに関心がある」
と思っているものと違うこともあるかもしれません。

でも、
自分が
こうありたいと思っている自分と
現在の自分は
違っておかしくありません。


なんか違うなあ。。。と思ったら、
周りに顕れているものから、今に自分を知り、
なりたい自分が関心のあるものに、自分の興味と関心を向けていくと
周りに顕れるものが変わってくるはずです。


きんとうん

 

*****

 

なりたい自分になるセミナー
29期『心と体の癒し人養成講座』

7月18日(日)開講です\(^o^)/