今がチャンス!!

毎年実家の庭にはゴーヤが植えられるのですが、
今年は趣向を変えて、ミニトマトとなすが植えられました。

日に日に大きく、力強く育っていく植物を見ていると、
元氣をもらう氣がします(^o^)丿


だんだんと実を付け出し、あとは赤くなるのを待つばかり(*^^*)
早く赤くならないかな~

 

f:id:nijiiro88:20210706204925j:plain

 


真っ赤なミニトマトがたくさん実った房(?)を待ちわびていたところ、
実が一斉には赤くならず、上の方から赤くなってくることに氣づきました。

上の方の実はもう食べごろ。

でも、せっかくだから、房(?)ごと全部赤くなるのを待って収穫しよう!


真っ赤なトマトの房を期待して待っていたある日。。。

庭に出てみると、
先に赤く実ったミニトマトは割れて落ちてしまっていました( ;∀;)

せっかく赤く実ったものは、すべての実が赤くなるのを待たず、食べ頃を過ぎてしまったのです。

せっかく実ったものを収穫しそびれてしまいました。


*****


ものにはタイミングというものがあります。


せっかく

「これやるといいよ」

と勧めてもらったとき、


「いやいや、私にはまだまだ。。。」

とか

「まだ〇〇ができないから。。。」

とか言って、やらずにいると、
せっかくのチャンスを逃してしまいます。


思い返してみると、そうやってチャンスを逃してしまったもの、たくさんあります。

人には未熟な部分があるのは当たりまえ。
完璧を目指して努力することも大切なことですが、
完璧になるまで行動しないのとは違うんです。


そんなことを考えているうちに、
次の実が赤く色づいてきました!

今度こそ、チャンスをものにするぞ~(^○^)

 

f:id:nijiiro88:20210706204900j:plain

 

きんとうん

 

*****


半年に一度の大チャンス
29期『心と体の癒し人養成講座』がいよいよ始まります!!</p

幸運をつかめる運のいい人になりたい方!
どうぞこのチャンスをお見逃しなく~(^○^)

詳細はこちら^^